Digital x Reskilling

~ デジタリスクール ~

企業のリスキリングにおける
全社員のデジタルリテラシーを向上する研修サービス

まずはお問い合わせをする

デジタリスクールとは?

企業のリスキリングにデジタル力の向上を

デジタリスクールとは、株式会社D4cアカデミーが提供する企業の全社員を対象としたデジタルリテラシーの向上に特化した研修サービスです。

本研修を受講いただくことで、所属社員のデジタル力のボトムアップはもちろんのこと、それを業務に反映する力も期待することができます。

研修自体は企業の実施しやすさを一番に考え期間・受講環境などを設計しております。
是非貴社のデジタル力向上にご活用ください。

SOLUTION

貴社の社員のデジタルリテラシーに関する課題を解決いたします。

スキル
社員全体のデジタル力の向上をしていきたい。
個人差
デジタルに強い人と弱い人の差がある。平均化できれば。
難易度
デジタルに弱い社員にも易しい研修をしてほしい。
時間
コンパクトな時間で受講できる研修があったらいい。
受講形式
Eラーニング形式と対面講義形式、選択制だと嬉しい。
両立
社員が通常業務と両立できる研修を実施したい。
受講環境
極力余計な準備など無しで受講できる研修が良い。
フォロー
受講の質問対応などのサポートが欲しい。
柔軟性
各社員に必要なものだけ受講させたい。
このような課題を「DigitaRe School」が解決します!

REASON

「デジタリスクール」が選ばれる6つの理由

Point

01

購入しやすい低価格設定。

デジタル活用技術を業務に役立てて業務効率の改善に有効利用していただきたいという思いから、導入しやすい価格設定にしました。

Eラーニング形式/対面講義形式、お客様のご希望あわせて選択できます。

社員の業務ボリュームやスケジュール、感染症対策の観点に合わせEラーニング形式と対面講義形式の受講スタイルを選択できます。まずは貴社のご要望をご相談下さい。

Point

02

Point

03

シンプルな受講環境で実施に負担はありません。

インターネットに接続したPCがあれば受講可能です。難しいアカウント作成の手続きなどはなく研修を実施することができ、研修担当者からもご好評いただいています。
※一部コースによってはExcelやクラウドへの接続が必要となります。

初心者の方、PCが苦手な方でも取り組むことができる講座内容です。

デジタル技術を普段活用していない方や、PCが苦手な方も理解して業務に活用できるようにかみ砕いた内容になっています。

Point

04

Point

05

豊富な実績がある、DXと教育のプロが丁寧に講義します。

当社の他サービス「データサイエンスアカデミー」、「ChatGPTナビ」ほか自治体や学校機関など多数の研修実績がある現役のプロが、受講者目線に立って丁寧に講義いたします。

業務と両立できて負担になりません!

普段の業務が忙しい方でも、最短1時間のコースから受講できます。通常業務に支障が出ないカリキュラムになっているのでご安心ください。

Point

06

FEATURE

「デジタリスクール」の研修の特徴

「デジタルスキル標準」のガイドラインを
網羅した研修内容

デジタリスクールの研修は、経済産業省が策定したデジタルスキル標準の一つ「DXリテラシー標準」の概要を網羅しています。

DX支援のプロが設計した
効果的なカリキュラム

デジタリスクールの運営会社である株式会社D4cアカデミーでは創業当初よりお客様におけるDXの支援を行ってまいりました。DXの支援を最前線でおこなっている技術と教育のプロがカリキュラムを設計しております。