Q&A

よくあるご質問

入校申し込みについてのご質問
A. 可能です。今まで業務で統計やプログラミングを一切やってこなかった方なども多数在籍し、学習を進めております。
ITや統計など基礎から指導をいたします。
A. ございません。しかし、統計の中で高校数学相当の知識が必要となりますので、必要に応じて事前に予習を行ってください。
A. 入校は年4回(1月・4月・7月・10月)となります。
A. 各受講開始月の5営業日前までとなります。
A. あります。弊社の抱えるクライアントの紹介および転職活動の支援を行っております。 詳細は面談および説明会の際にお話いたしますので、是非一度ご参加ください。
講義についての質問
A. 受講時に使用するノートパソコンのみとなります。また筆記用具をお持ちいただく方も多くいらっしゃいます。
A. Windows7以上で64bit推奨です。また講義内でエクセルを使用いたしますので、事前にインストールをして頂くようお願いいたします。
A. その必要はありません。ただし、テキストはWindowsでの手順で解説をしているため、Macの方へは別途授業中の指導にて対応していただきます。
A. 毎回の講義を録画しておりますので、そちらを視聴の上自習を進めて頂きます。質問箇所などは次の授業までに担当講師へメールにて質問をすることが可能です。
A. 各単元の学習経験にもよりますが月に50~100時間程度必要となります。昼のコースはその時間も確保したコースとなります。
料金についての質問
A. 当アカデミー指定の銀行口座へ一括振込みもしくは分割振込みとなります。振り込み回数についてはコースにより異なりますので、詳細は受講生プログラムをご確認ください。
A. 受講開始月以降の各月末がご入金の締め切りとなります。(例:4月受講標準コース2回分割の場合→4月30日、5月31日がご入金締め切り)
A. 支払い回数による料金の変動はございません。
奨学金についての質問
A. 弊社を通して就職が見込まれる方が対象となり、面接を通して決定となります。御希望の方はまず受講についての面談をオススメいたします。
A. 給付タイミングは入校時もしくは就職決定時の2通りあります。詳細は面接時にお話します。

その他、疑問・質問はお問い合わせや面談でも受け付けております。
ご希望の方は下記よりご連絡ください。