News新着情報

2021.01.26

【告知】<2月5日・9日・17日・25日>2月にオンラインで無料のデータ分析体験セミナーを開催します

データサイエンスアカデミーでは、2月にオンラインにて無料のデータ分析セミナー<決定木分析編>、<クラスター分析編>、および<重回帰分析編>を開催します。

このセミナーでは、データサイエンスアカデミーの学習方法やプログラムを紹介しながら、ご参加の方に実際にデータ分析を体験いただきます。
受講を検討している方、データ分析を体験してみたい方にぜひ参加していただきたいプログラムとなっています。

 

決定木分析はツリーのように要因を分類していく分析手法、クラスター分析はデータ全体をいくつかの集団(グループ)に分類する分析手法、重回帰分析は複数要因から結果を説明する式を立てることで「予測」を可能にする分析手法で、どれもビジネスの現場でよく使われる手法です。今回の体験セミナーでは、オンライン講義の後、実際にサンプルプログラムを動かし、データ分析をどのようにビジネスに生かしていくのかを体感していただきます。

 

詳細は下記の通りです。

 

■対象
・データ分析をこれから学んでみたいと考えている方
・データサイエンスアカデミーのプログラムに関心をお持ちの方
 ※統計学・数学の知識や、プログラミングの経験は必要ありません。

 

■日時

<決定木分析編>※2日とも同じ内容となります
2月5日(金)19:00-21:00

2月25日(木)19:00-21:00

 

<クラスター分析編>
2月9日(火)19:00-21:00

 

<重回帰分析編>
2月17日(水)19:00-21:00

 

■参加費

無料

 

■ご用意いただくもの

・PC(Windows、Macともに可、カメラ及びマイクが使用できることが望ましい)
・Wifi環境
・GmailまたはGoogleアカウント
・GoogleChrome

 

■お申込み
【WEBセミナー】よりご希望の日時を選択し、ご予約ください

データサイエンスアカデミーでは、
無料個別相談・セミナーを実施中!
お申し込みはこちら

Archiveアーカイブ