EVENT
イベント

2021.01.22

【報告】<福岡12/15>九州経済産業局他主催の「中小製造業におけるDX推進の進め方~スマートファクトリーからDXへ~」を開催しました

12月15日(火)に九州経済産業局他主催のオンラインセミナー「中小製造業におけるDX推進の進め方~スマートファクトリーからDXへ~」が開催され、株式会社D4cアカデミー取締役社長兼データサイエンスアカデミー学長の和田が講師を務めました。

 

九州各地から経営層~現場担当者まで幅広くご参加いただいた当セミナーでは、製造業におけるスマートファクトリーの実現とその先にあるDXへ向けた取組みについて講演を行いました。

スマートファクトリーにおけるAI活用事例を紹介した上で、スマートファクトリー実現に必要な要素として「IoT整備によるデータ収集」「データサイエンスによるモデル化」「AIと人の協調」を挙げました。さらに、DXとは何か、生産計画最適化の事例をご紹介し、DXに対応するためのポイントとして「スモールスタート」「人材育成」の重要性を強調しました。

 

株式会社D4cアカデミーでは、実際の業務でデータサイエンスを活用していただけるよう、今後もデータ分析に取り組む企業の皆様をご支援してまいります。

TOPICS
トピックス一覧

アーカイブ

データサイエンスアカデミーでは、
個別相談・説明会を実施中!

お申込みはこちらから!