受講をご検討中の方へ

EVENT
イベント

2019.08.07

【報告】<福岡・8/3~8/4>九州経済産業局主催「データサイエンティスト講座」終了

九州にてAI人材の育成を進めている九州経済産業局と、株式会社データフォーシーズ/株式会社D4cアカデミーは、2019年8月4日(土)・5日(日)に博多にて無料の「データサイエンティスト育成講座」を開催しました。

 

応募開始とともに多数のお申込をいただき、学生からデータ分析の導入を検討している企業の担当者まで総勢25名程度が参加しました。

1日目は、「データサイエンスとは何か」「データサイエンティストの仕事」について基礎的な講義を行った後、ExcelとPython(jupyter Notebook)を用いたデータ分析の入門講座を実施しました。2日目は、1日目に学んだ知識を生かし、実際に店舗の購買データの分析を行って売上アップの施策を立案しました。

最終的に資料をまとめてプレゼンテーションを行い、審査員が各受講生に対して講評を行いました。また、審査結果に基づき、後日優秀者を表彰しました。

—————————————————–

データサイエンスアカデミーでは、上記のように、行政機関や法人が主催する研修や講演会の企画・運営を承っております。データサイエンスやAI(人工知能)に関した研修や講演会の実施をお考えの場合には、お気軽にお問合せください。

TOPICS
トピックス一覧

アーカイブ

データサイエンスアカデミーでは、
無料セミナー・説明会を実施中!

お申込みはこちらから!