▶お申込
フォームへ

≪エントリーフォーム≫
データサイエンス勉強中の方が主役
Data Science LT Night

10月11日(木)19:00~20:30 @ 広尾

開催概要

最近、AIや機械学習がブームなデータサイエンス。
思い切って書籍を開いて勉強やプログラミングをはじめてみたものの、
周りは技術力が高くハイレベルな人ばかり。
せっかく学んだこと、つまづいたことが、なかなか相談できないし、発信できない・・・。

そんな悩みを解決すべく、データサイエンスを勉強されている方が主役となった
LT(ライトニングトーク)を開催する運びとなりました。


ライトニングトークとは、5分から10分程度のプレゼンテーションです。
通常のプレゼンテーションよりも時間が短いため、お気軽に発表することができます。
勉強中で発表する機会がないし、ぜひ登壇して発表もしてみたい!という熱意のある皆さまのご応募をお待ちしております!
他の人はどんなことを勉強しているのか聞いてみたい一般参加者の方も募集しております!


LT後にはアカデミーの説明会も開催。設立の背景から実際の受講カリキュラムまで入学に関する詳細をご案内致します。
また参加者の方に『データサイエンティストとは?』から『データサイエンス業界の今の状況』を知って頂く初心者向けプログラムもご用意。
質疑応答の時間もございますのでご参加される方は気軽にご質問下さい。

データサイエンスアカデミーのセミナーの様子とQ&A

データサイエンスアカデミーが開催しているセミナーでは、学生の方~社会人の方まで幅広い方にご参加頂いています。

≪女性でも参加できますか?≫
はい、最近では女性の参加者の方も増えておりデータサイエンスシーンの裾野の広がりを実感しております。

≪初心者でも参加可能ですか?≫
はい、もちろん参加可能です。プログラミングの経験が無い方でも全く問題ございません。
データサイエンティストという職業に興味がある方は是非気軽にご参加ください。

≪文系でもチャレンジできますか?≫
もちろん大丈夫です。分析や統計と聞くと、どうしても「理数系じゃないと・・・」と思われがちですが、最近では文系卒の方の実績も増えてきております。この分野に興味がある方は学部や専攻関係なくチャレンジしてみて下さい。

開催場所

〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目2−32−7F 第32興和ビル

当日のタイムテーブル

ご入場は18:30よりお願い致します。
18:30~19:00 受付開始
19:00~19:10 アカデミー運営者ご挨拶・ご紹介
19:10~20:00 LT開始
20:00~20:20 アカデミー説明会
        ∟データサイエンティストに必要なスキル
        ∟データサイエンス業界の就職・転職事情
        ∟データサイエンスアカデミーのプログラムご案内
20:20~20:30 質疑応答

ご持参いただくもの

・インターネットに接続できるPC
・PCに接続する電源コード
・お持ちであればお名刺1枚のご準備をお願いいたします。

データサイエンスアカデミーについて

≪設立に至る背景≫
近年最も注目され希少価値が高い職業と言われている『データサイエンティスト』。
ビッグデータを扱う企業が年々増えていくにつれて、データサイエンティストの需要はますます増えています。しかし、日本では育成機関やセミナーが少なく、「データサイエンティストになる環境」がまだまだ整備されていません。そんな中、業界の解決・発展を図るべくデータサイエンスアカデミーが設立しました。

≪データサイエンスアカデミーとは?≫
データサイエンスアカデミーは、データサイエンティストの育成・就職支援に特化した国内随⼀の専門アカデミーです。データサイエンティストという職業が出始めた10年以上前から培った当社独自のノウハウにより超実践型カリキュラムの構築を実現しました。
データサイエンスの基礎知識~実際の現場(企業)でのインターンシップまで、ワンストップで「現場で実務をこなせるデータサイエンティスト」の育成輩出をし、企業とのミスマッチを無くします。

セミナー参加へのお申込みは以下をご入力下さい


※LT登壇者は、発表タイトルもお願いいたします。
※その他ご相談・ご質問等ありましたらお気軽に入力ください。