TO
CORPORATION

企業の皆さまへ

社員一人一人が
データサイエンススキルを
持つ企業へ

日本ではまだまだデータサイエンティストの育成機関が少なく、かつ企業間の熾烈な獲得競争により、データサイエンティストを採用することは非常に困難な状態です。 こうした問題を解決するため、データサイエンスアカデミーでは、企業内のデータサイエンティストを育成するための研修を行っております。すでに雇用している社員にデータサイエンススキルを身に付けてもらうことで、データサイエンティスト採用のための多大なコストの削減するともに、これまでに獲得た知識を生かし、業界特化型のデータサイエンティストとしての活躍が期待できます。
データサイエンティストに限らず、これからのビジネスにおいては、どのような職種・業種でも、データをみる力、分析できる力を身につけることは非常に重要です。データサイエンスアカデミーは、データサイエンティスト育成とともに、「社員一人一人がデータサイエンススキルを持つ企業」の実現に向けて、様々な方法でご支援いたします。

企業研修

企業研修

データサイエンスアカデミーのカリキュラムは、企業におけるデータサイエンティスト育成研修としてご利用いただけるよう設計しています。
新入社員研修としてのご利用の他、「データサイエンス部門を強化したい」「データ活用推進部署立ち上げのために中核となる社員を育成したい」「システムエンジニアのスキルに加えて、データサイエンティストのスキルも習得させたい」等、様々なニーズにお応えし、多様な業界に対応できる体制を整えています。

人材紹介

人材紹介

データサイエンス人材を募集されている企業様に、就職・転職を希望するデータサイエンスアカデミー修了生またはそれと同等以上のスキルを持つ方をご紹介いたします。
データサイエンスアカデミーでは、単元ごとのテストで理解度を把握するとともに、就職支援面談でキャリア志向を確認しており、精度の高いマッチングが可能です。新卒からデータサイエンス実務経験者まで、ご希望に合わせた人材をご紹介します。

コンサルティング

コンサルティング

データ活用部門の立ち上げや、データサイエンス教育についてのコンサルティングを承ります。
データ活用の推進についてコンサルティングを行うとともに、それを支える組織構成や人材育成プランのご提案、スーパーバイザーによる現場業務へのアドバイスが可能です。その他にも、社内のデータ活用理解促進のための講演会や、短期間の研修、ハンズオンセミナー等、各企業様の状況に合わせて適切なメニューをご提供し、ご支援いたします。

データサイエンスで
広がる業務領域

既存のデータを活用し、業務の自動化・最適化等をすることでビジネス領域はさらに拡大します。

自動車メーカー様

自動車メーカー様

過去の販売実績及びウェブサイトの閲覧状況やモデルチェンジのタイミング情報を加味した車種毎の需要予測

大手消費財メーカー様

自社商品販売拡大のためのターゲット像解明と競合商品対策についての戦略を策定

大手通販会社様

大手通販会社様

DM送付ターゲット抽出モデル(DM反応率予測モデル)を構築

大手コンビニチェーン店様

コンビニ利用者実態をパブリックデータより解明し、クライアントの強み・弱みの解明から新たな商品販売戦略についてのご提案

外資系銀行様

外資系銀行様

一般会員からプラチナ会員に至るアクティビティ解明によりプラチナ会員化を加速

都市銀行様

オペレーショナルリスクシステムの導入ならびにモデル改修(EMアルゴリズムの適用)/AML(アンチマネーロンダリング)分析

製薬会社様

製薬会社様

臨床試験統計解析プロセス標準化のためのプログラム及びドキュメント自動生成システムの構築

健康保険組合様

レセプト・健診結果データの解析による被保険者の健康維持と医療費適正化

様々な業界のデータサイエンティスト人材の育成をバックアップいたします。
お気軽にお問い合わせください。

商社

銀行

人材

クレジットカード

不動産

コンビニエンスストア

飲料メーカー

医療機関